Home > 練習試合 > 会津遠征終了!!

会津遠征終了!!

皆さん、こんにちは!

新潟は、まだまだ暑い夏が続いています。

大学は、夏休みに入り、バスケット漬けの毎日をおくっています。


8月11日(火)・12日(水)に福島県喜多方市押切川公園体育館にて、
国士舘大学・国際武道大学・福島工業高校と練習試合を行いました。



11日(火)
朝、早くから加茂を出発し、福島県に向かいました。
午前は、関東リーグ3部Aブロックの国際武道大学と1ゲームしました。
ゲーム中、相手のゾーンディフェンスにしっかりと対応し、ゲームを進められました。

また、昨年のインカレ準優勝の国士舘大学とハーフゲームをし、試合終了寸前でフリースローをもらいますが、1本しか決まらず、1点差で負けとなりました。
序盤で、相手センターを抑えることができず、リードを許しますが、経営大もねばりを見せ、最終的には1点差という形で終了しました。

午後からも、国士舘大学と1ゲームし、経営大は、攻守ともにうまくいく場面が多く、勝つことができました。

しかし、もう一度10分ゲームを行いましたが、体力の消耗や相手に対応され、負けてしまいました。

サブメンバーは、国士舘大学Bチーム・福島工業高校とそれぞれハーフゲームを行いました。


12日(水)
一日、国士舘大学のみ練習試合を行いました。

経営大は、前日のようにいいところがなく、どの試合もリードを許してしまいました。

自分たちのミス、勝負所でのシュート決定力不足・ディフェンスの悪さがたくさん出ていました。





2日間、主に国士舘大学と練習試合を行い、体感したのは、関東のチームの選手層の厚さ・パフォーマンスに勢い、スピード、力強さがあるというところです。
ですが、1対1や速攻がたくさん出せていて、着実にチームのレベルも以前より上がってきていると思います。
今回の遠征は、日帰りで2日間バスの中でチームみんなでいいムードでした。
また、2日目の昼食は、地元喜多方市の食を楽しみました!

遠征中、わざわざ福島県まで駆けつけ、差し入れまでいただいた柴田様・鈴木様ありがとうございました。


遠征の様子は、公式ホームページにて、紹介したいと思います。


明後日からまた練習試合が続きますが、選手たちには今回の遠征で学んだ事・反省を生かして頑張ってほしいと思います。

インカレ予選まで60日を切りました。

4年生には悔いの残らないように最高の結果を出してほしいです。

みなさんの応援よろしくおねがいします。








スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mightyducks.blog66.fc2.com/tb.php/19-e64b8aa6
Listed below are links to weblogs that reference
会津遠征終了!! from 新潟経営大学男子バスケットボール部MIGHTYDUCKS

Home > 練習試合 > 会津遠征終了!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top