Home > ダイアリー > 下級生の台頭

下級生の台頭

今週もスタートしました。

最近は3年生が就職活動で練習に参加できない日が多くなっている。
3年生は将来のためにも、今を頑張り就職活動に励んで欲しい。

社会ではどういった人材が求められているのか。
スポーツで鍛えあげてきたは必ず社会で役に立つ。
そのためにも、まずは勉強。そして自分の意見をきちんとした形で伝えられる表現力が必要です。

立派な社会人になるためにも、まずはその土俵に上がらなければ意味がない。

自分の進む道には何が必要か。明確なビジョンを持って行動しよう
(これは部活と一緒ですね。)

練習に参加できない分、参加できる1回の練習を人の倍以上ハードに取り組めば大丈夫。




さて、下級生主体の練習になるけれど、チームにとっては強くなるチャンス。
チームの底上げがチーム強化には欠かせない。

先輩の存在を脅かす下級生が出てくることに期待です。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mightyducks.blog66.fc2.com/tb.php/134-093ea5ef
Listed below are links to weblogs that reference
下級生の台頭 from 新潟経営大学男子バスケットボール部MIGHTYDUCKS

Home > ダイアリー > 下級生の台頭

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top