Home > 2015年10月

2015年10月

北信越総合バスケットボール選手権大会結果報告

インカレ予選結果報告に続き、先週末に行われたオールジャパン北信越予選の結果報告をしたいと思います!

NUM 70ー61 北陸高等学校
NUM 69ー53 石川ブルースパークス

2試合とも接戦となりましたが、勝利を掴み取りオールジャパン出場となりました!

1試合目の北陸高等学校戦は、
高校生を相手に負けられない戦いとなりましたが、最後まで大学生らしくプレイをすることができ勝利することができました!

2試合目の石川ブルースパークス戦は、
優勝候補でクラブ選手権で2位にもなっている強豪チームとの戦いでしたが、苦しい時間をディフェンスで粘り、後半勝負所自分達の流れを掴み、勝つことができました!

北信越予選優勝で満足せず、この結果を自信に繋げ年始に行われるオールジャパンで1勝でも多く勝てるよう頑張ります!

まずは、目の前に迫っているインカレという夢の舞台で自分達らしいプレイをし、後悔のないようあと残り少ない期間ですが精一杯頑張って行きたいと思います。
引き続き熱いご声援をよろしくお願いします!!!

インカレ予選結果報告

こんにちは!

主務の加藤です。

遅くなりましたが、先々週のインカレ予選の結果を報告したいと思います!

NUM 143ー34 福井大学
NUM 89ー65 金沢工業大学
NUM 102ー80 富山大学
NUM 66ー58 新潟大学
NUM 57ー68 新潟医療福祉大学
決勝リーグ戦2位でインカレ出場が決定しました。


最終戦の新潟医療福祉大戦では、前半終わって10点リードされていたものの、第3ピリオドで逆転に成功しました。しかし、そこから自分達のペースに持って行くことができず、第4ピリオドで離されしまい惜しくも11点差で敗れ準優勝でした。目標としていた北信越優勝は惜しくも逃してしまいましたが、インカレ出場が決定し選手一同とても嬉しく思っています!!

インカレまで残り1ヶ月ですが、今回の試合の課題をクリアできるようにさらにチーム一丸となって頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします(^O^)


Home > 2015年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top