Home > 2010年12月

2010年12月

ウインターカップを見に来ています。

一回戦から好ゲームが多く、おもしろいですね。ギリギリの勝負を見ているとこっちまでドキドキしますが、学ぶことが多く良い勉強です。

さて、そんな中4Qの逆転試合が多いと感じました。


一試合を通して、自分たちのバスケットをやり通すことの難しさを改めて感じます。


それが体力的なものなのか、精神的なもの、技術的なものなのか。


いろんな要因が関係しており、一概にこれとは言えませんが、

勝利の意識や、時間への焦りから、本来の姿を見失ってしまいます。


うちのチームもそういった場面が沢山ありましたど(笑)





さあ、今日は新潟商業です。昨日惜しくも敗退した新潟中央の分まで頑張って欲しいです。

ウインターカップ

明日からいよいよウインターカップが開幕します。


男子代表の新潟商業とは今年、何回も練習試合を行ってきた。

ディフェンスでの当たりの強さ、オフェンスのスピードなど、本学のチームも新商から沢山の刺激を受け、多くを学びチームを作ってきた。

最後の藤田杯では新商との決勝をラストマッチにしたかったのですが、準決勝でヘッジホッグに敗退。決勝ではそのヘッジホッグに残り2分で10点差を逆転した新商の脚力は見事でした。


ウインターカップでは中部第一との対戦が予想されますが、鍛え上げた脚力でビックセンター率いる中部第一を撃破して欲しいです。

足つぼ

昨日、足つぼマッサージをしてきました。

感想は






痛い。
残念ながら気持ちいいという感覚はほぼなく、痛さだけを味わってきました。日頃の不摂生が見事でましたね。


その隣では痛いという感覚は全くない。ただただ気持ちいいという池田選手がリラックスモードで痛がる私を笑ってます。

日頃から激しい練習のケアをかかさず健康に気を使う姿はさすがプロだなと。先週はMVPも獲得したし、この調子で残りのシーズンも頑張って欲しいです。


さて、本学は藤田杯が終了し、少しの間オフになります。不摂生には十分気をつけ、コンディションを良い状態で保ちながら、有意義なオフにしましょう。


Home > 2010年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top