Home > 2010年08月

2010年08月

中越サマーキャンプ2010

みなさん、こんにちは。

19日(木)・20(金)に長岡市内の高校で中越サマーキャンプ2010に参加しました。



19日(木)は、Aチームが参加し、

高岡第一

正智深谷

松商学園

と対戦しました。



20日(金)は、Bチームが参加し、

社若

長岡工業

帝京

と対戦しました。


暑さと1日3試合というハードなゲームでしたが、大学生らしい戦いをしました。




明日から4日間OFFに入ります。

地元に帰る学生もいるでしょうが、インカレ予選前最後の長いOFFとなるので、

しっかりとリフレッシュしてほしいです。



OFF明けからは、インカレ予選に向けてさらに高い意識をもって練習に取り組みましょう。


みなさんもMIGHTYDUCKSに熱い応援をよろしくお願いします。


それでは、また!!

練習試合 VS東京農業大学

みなさんこんにちは。

猛暑はまだまだ続きます。

全国各地で猛暑日が続いていますが、水分補給をこまめに行いましょう。

ちなみに、スポーツドリンクばかり飲んでいると糖分補給になってしまうので、飲みすぎには気をつけましょう。


さて、本日8月17日(火)新潟経営大学にて、東京農業大学と練習試合を行いました。

午前中に1ゲーム。
午後からは10分×5本を行いました。
会津遠征の反省を生かし、戦いましたが、試合終盤で、選手たちの精神的な弱さがでてしまいました。
1ゲームでは勝利し、午後も自分たちのバスケットの確認ができましたが、まだまだ強くなっていかなければ、
インカレ予選では勝てないと思いました。




また、練習試合終了後、Bチームの紅白戦を行いました。
1ゲームのガチンコ対決です。
1点差で紺チームが勝利しましたが、試合で得た経験を日々の練習に生かしてほしいです。



明後日から中越サマーキャンプに出場します。
お楽しみに!!



卒業生の坂詰さん、小木曽さん、二瓶さんが来てくださいました。
仕事の休みにも関わらず、見学に来てくださいました。

経営大の選手は、応援してくださる皆様に感謝の気持ちを持ち、
ゲームでの勝利という感動を与えられるように頑張っていきましょう。


これからもMIGHTYDUCKSをよろしくお願いします。







会津遠征終了

みなさん、こんにちは。

今日の新潟は、台風の影響を受け、雨です。。。

大学は、長期休暇に入りました。


8月10日(火)・11日(水)に福島県喜多方市押切川公園体育館にて、
国士舘大学・国際武道大学・福島工業高校と練習試合を行いました。


1日目―――
国士舘大学と国際武道大学の3チームで、ハーフゲームを行いました。
特に、国士舘大学との対戦では、1対1で勝るところがあるものの、
組織として5対5がうまく機能していませんでした。
チームにもまとまりがありませんでした。


2日目―――
前日に引き続き、国士舘大学、国際武道大学。
午後からは、福島工業高校とハーフゲームを行いました。
遠征中、怪我人が2名ほどでて、満足のいく内容ではありませんでしたが、
国士舘大学との最後の対戦では、意地を見せることができたと思います。



最終日には、会津遠征恒例のラーメンを昼食にいただきました。

遠征中、わざわざ福島県まで駆けつけ、差し入れまでいただいた柴田様・鈴木様ありがとうございました。


選手たちには今回の遠征で学んだ事・反省を生かして頑張ってほしいと思います。


インカレ予選まで約60日です。

4年生には悔いの残らないように最高の結果を出してほしいです。

みなさんの応援よろしくおねがいします。










Home > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top