Home > 2010年03月

2010年03月

卒業


みなさん、こんにちは。

主務の早川です。


3月20日(土)に第13回目となる卒業式が挙行されました。
男子バスケットボール部は
午後から新潟経営大学体育館にて、卒業生とゲームを行いました。


4年間、汗を流して練習した体育館で最後にみんなでゲームをしようと新4年生が中心となってこの試合を企画しました。

宮崎ヘッドコーチやスタッフも参加し、普段とは違う、とても楽しいゲームとなりました。
GAMEは前半、卒業生チームのシュートが好調で、大差でリード。
後半、NUMが点差を縮めるもののミスを連発し、卒業生チームの勝利で終わりました。




【シュートを打つ黒田CAP】
IMG_00111.jpg


【3Pシュートが好調だった宮崎ヘッドコーチ(左)】
IMG_0013.jpg


【熱い視線を送るベンチ】
IMG_0015.jpg


【久々のバスケットにお疲れのご様子の卒業生チーム】
IMG_0020.jpg


【最後に全員で記念撮影】
IMG_0022.jpg









夜からは、加茂市でいつも飲み会でお世話になっている【あがりや】にて卒業生を送る会を開催しました。
宴会部長菅野くんの総合司会で会はスタートし、お酒と共に4年間の思い出を語りました。

卒業生からのスピーチでは、涙する場面もあり感動的な会となりました。



【伝説となった美甘選手のガッツポーズ】
IMG_0035.jpg



【新主将の柳原緋呂樹選手が卒業生との思い出と抱負を語りました】
IMG_0047.jpg






卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございました。
そして、4年間本当にお疲れ様でした。
これからはOBとして経営大学をよろしくお願いします。
みなさん、ありがとうございました。


DVC00001.jpg









勝つためのスポーツ食事栄養学


みなさん、こんにちは。

毎日、朝ご飯食べてますか?


本日、新潟経営大学大講義室にて、

株式会社ニッコクトラストの管理栄養士である高見澤悦子様より

スポーツ選手の食事に関するお話を聞きました。


内容は、スポーツ選手の食事に必要な栄養素や食事のバランスについてでした。


朝食を食べない選手やコンビニなどで偏った食事をする選手は、

良いパフォーマンスをすることができないだけでなく

大きな怪我につながります。


バスケットの練習だけでなく、食生活も良い方向に改善していく努力が必要です。

4月から大学のスポーツ食も変化があるようです。


一流の選手は食事も一流。


インカレという目標に向かって、日々自分たちでできることをやっていきましょう。

3月になってもまだ雪がふる新潟から、主務の早川でした。
























東海大札幌との合宿を終えて

東海大札幌との強化合宿を終え、初日の練習が終わりました。


試合では選手がみな一人ひとり課題を見つけることができたと思います。

そして、今何をしなければいけないのかを改めて考えることができました。


今日の練習では、課題の改善をしようと選手はしっかりと考えを持ってプレイしていました。

ひとつの練習メニューに対して集中し、最後までボールを追うような光景がありました。

またひとつレベルアップした経営大をみなさんにお見せできることでしょう。


今回の合宿で学んだことは非常に大きなもので、東海大札幌の原田コーチ、選手のみなさんには感謝しています。

本当にありがとうございました。

この合宿で学んだことを持続してこれからの練習も行っていきたいと思います。


原田コーチがおっしゃっていた、

「勝利のために争いを避けることは敗北に等しい」

そして経営大の目標でもある、

「自制」

の言葉を胸に明日からもマイティーダックスは頑張ります。よろしくお願いします!!


                                                      副務 竹花和樹


Home > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top