Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

御礼


みなさんこんにちは。

今シーズンよりヘッドコーチを務めさせてもらっている宮崎です。

ここ最近の大雪のため雪かきで腕が筋肉痛です。弱ったなー。


先日行われた藤田杯争奪新潟県学生バスケットボール選手権は前ブログにも書いてあるよう
部内でのインフルエンザ集団感染のため、やむなく大会出場を辞退いたしました。

新潟県学生連盟、対戦チーム、審判員の方々など、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。




《感謝》

4月よりチームを引継ぎ9ヶ月が経ち今シーズンの日程がすべて終了いたしました。
無事終えることができましたのも、学校関係者、保護者の皆様、試合や練習試合の関係者、
そして応援してくださった方々のおかげと感謝しております。

目標としていたインカレ出場を達成することが出来ませんでしたが、1年間精一杯練習をし、
戦ってくれた選手たち。どうもありがとう。

そして4年間バスケットボールに打ち込んできた4年生。お疲れさま。
新体制になって1年目。君たちにおかげで、我がバスケ部に太い立派な土台ができたと思っています。

悔しい思いをしたけれど、この土台の上に来年はより強いチームを作ることを約束します。
応援してください。



《リフレッシュ》

これから学校は冬季休業になり、部活もOFFに入ります。

選手たちには1番うれしい時期だと思うけど、大いに遊び心身ともにリフレッシュして、
来月の練習開始時には1年間戦う気持ちを作ってきてください。

みんながどんな顔してくるか今から楽しみです。 戦う男の顔になっているのを期待してますよ。


正月は私も長野の実家に帰省します。
新潟も寒いけど長野はもっと寒いんだよな。

ちょっと早いですが、みなさんも良いお正月を迎えてください。

今後も新潟経営大学男子バスケットボール部 MIGHTY DUCKSの応援よろしくお願いいたします。


※第14回藤田修一杯争奪新潟県学生バスケットボール選手権大会 棄権のお知らせ※

みなさんこんちには。

新潟県は、大雪で今日はたいへん寒い1日です。







今年最後の大会である「第14回藤田修一杯争奪 新潟県学生バスケットボール選手権大会」ですが、

新潟経営大学男子バスケットボール部で、新型インフルエンザの感染が多くの部員に確認され、

大会当日も感染拡大の恐れがあるので、今大会は、大会出場を辞退致しました。




藤田杯に向けて、目標を掲げ練習を行っていましたが、このような形で来年を迎えるには、とても残念です。

日本各地で新型インフルエンザの流行がある中、私たちバスケットボール部も感染予防に努めてまいりましたが、

大会に出場できなくなってしましました。




現在、新型インフルエンザに感染した部員は、徐々に回復しています。




不本意な終わり方ではありますが、これまでの練習の成果は来年に向けて決して無駄ではないと信じています。

来年のインカレ予選に向けて、いい教訓を得られたのではないでしょうか。

選手の自己管理はもちろんのこと、集団感染を防ぐためにやらなければならないことは、たくさんありました。

同じことを繰り返さないように周知徹底・感染予防に努めてまいります。






さて、新潟経営大学男子バスケットボール部は、本日より冬期OFFとなります。

1月の練習再開に向けて各自リフレッシュを行い、

新しい気持ちで練習を再開できるようにしていきましょう。




藤田杯を楽しみにしてくださっていた皆様。

本当にご迷惑をお掛け致しました。

これからも新潟経営大学男子バスケットボール部MIGHTYDUCKSの応援よろしくお願いします。






















保 健一

こんにちは。

北陸高校から付き合いである天宇に紹介されました保です。


自分は高校ではメンバーに入れるように日々の練習に取り組んでいましたが、怪我が多く1年半リハビリに励んでいました。


しかし、最後には津田監督のおかげでウィンターカップのメンバーに入ることができ、いい思い出ができました。


大学ではウエイトを頑張り、マッチョになる計画を立てています。そして、怪我をしないようなプレイヤーになります。

まあ大学でもメンバーに入り、いい思い出を残せるようにしたいです。



とにかく悔いを残すことのないように学生生活を送りたいです。



長期オフが近づくにつれてだんだん心がウキウキしてきます。

オフの間に成人式を迎えるので、大人になって帰ってきたいです。



次は、新潟が誇るスカイウォーカー、石黒にまわします。


皆さんも良いお年を?☆








Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

