Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「男子第59回・女子第58回西日本学生バスケットボール選手権大会」の開催中止のお知らせ


すでに新聞・テレビ等で報道されていますとおり、5月16日に兵庫県において新型インフルエンザの国内初感染が確認されて以降、兵庫県、大阪府を中心に感染者が急増しており、更なる拡大が懸念されております。この環境下、当該地区の小・中・高等学校はもとより、大学が休校措置にふみきるなど、予防・国内感染防止への対応が開始されております。

 関西学生バスケットボール連盟では、この重大な事態に対応するため、5月18日に大会委員長を議長とする緊急対策会議を開催し検討した結果、「男子第59回・女子第58回・西日本学生バスケットボール選手権大会」の開催を中止することにいたしました。

との連絡を受け、今回は大会そのものがなくなってしまいした。


MIGHTYDUCKSは、

一つの区切りを迎え、来週からOFFに入ります。

OFF明けには、気持ちもリフレッシュされ、秋に向けて

更にハードな練習に取り組んでいきたいと思います。
 

第6回新潟カップバスケットボール大会 大会結果報告


■第6回新潟カップバスケットボール大会
結果報告

会場:水原総合体育館

・第一試合
新潟経営大学 VS 直皇会

1Q 34?14

2Q 15?23

3Q 25?14

4Q 19?19


TOTAL 93?70   勝ち


・第二試合
新潟経営大学 VS アップルスポーツカレッジボンバーズ

1Q 15?13

2Q 18?16

3Q 15?6

4Q  5 ?26


TOTAL 53?61   負け



第二試合ASC戦において、惜しくも敗戦しました。
よって明日の試合はありません。


自分たちの良さを十分に発揮できず、勝負所で弱さがでてしまいました。

今回の負けを大きな糧として、

来週行われる西日本学生バスケットボール選手権に向け、

一から練習に取り組んでいきたいと思います。


後日、西日本大会の予定を更新致します。

いよいよ明日、新潟カップ!!

練習前のコーチ室からの更新です。

本日、MIGHTYDUCKS主将の黒田赳士選手(4年)のご家族から先日の笹本杯の写真を頂きましたので、
ご紹介したいと思います。

【今大会で生まれた円陣】
春北円陣

【試合終了後の集合写真】
春北集合

黒田政治様、ありがとうございました。

MIGHTYDUCKSの

大会や練習試合などの写真をボランティアで撮影していただける方などいましたら、

是非、写真撮影、提供をお願いいたします。

詳しくは、主務早川まで


さぁ、いよいよ明日!

新潟カップです。

選手たちは、高い意識をもって練習を続けていました。

明日は、その成果が出せるように頑張ってきます!!

応援よろしくお願いします。




Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

