Home > ダイアリー

ダイアリー Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大学HP

新潟経営大学HPに北信越春季リーグの
写真をアップしてもらいました。

少しですがご覧ください。

このブログでも後日アップしたいと
思います。

第63回全日本大学バスケットボール選手権大会結果報告

みなさん、こんにちは。

主務の竹花です。


第63回全日本大学バスケットボール選手権大会の結果を報告します。


 新潟経営大学  15 - 20  明治大学
            28 - 11
            16 - 27
            16 - 29
          75        87


前半リードはしていたものの、後半明治大学のディフェンスのプレッシャーにこちらのミスが続いてしまい逆転負けしてしまいました。

しかし、自分たちのプレーは関東1部にも通用し、地方大学がどんなに強い相手でも戦えるということが今大会で証明できたと思います。

結果は負けてしまいましたが、今年1番良い試合ができたのではないでしょうか。



私たち4年生はこのインカレを最後にバスケットボール部を引退します。


この1年間は最上級生にもなり、4年生なりに頑張ってチームを引っ張っていました。

責任感が足りなかった私たちですが、大学4年目にして少しは成長できました。


終わってみると大学バスケの4年間というのはすごいあっという間で、振り返ると悔しい思いも多かったですが、とても充実していました。



4年間楽しくバスケットをやることができたのは、保護者の皆様やいろいろな学校の先生方、敵チームで切磋琢磨して戦ってきた人たち、その他にも応援してくださった方々の支えがあったおかげだと思っています。

そして、4年間バスケットの指導や生活の指導までしていただいた宮信吾HC。


感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。



卒業まで残りわずかですが、後輩指導や就職や進学のために必要な勉強をしていきたいと思います。


インカレの舞台はとても楽しく、一生心に残るものになります。

後輩たちにはまたあのコートに戻ってこれるように頑張ってほしいです。


最後になりますが、4年間たくさんの暖かいご声援ありがとうがざいました!!

これからもmightyducksの応援をよろしくお願いします。

 

練習日記

みなさんこんにちは。

梅雨に入り暑くなってきました。
体育館は蒸し風呂状態ですが、一生懸命練習に励んでいます。

この時期はオフェンスファンダメンタルの向上と、ディフェンスの脚作りを中心に取り組んでいます。

昨日はディフェンス練習をこなしたあとに、
5月から使用可能になったトレーニングセンターでウエイトトレーニングを行ないました。



菅野選手のディフェンス


新しいトレーニングセンター


ダンベルエリア


広背筋を鍛える小川選手


太い二の腕!!!


今後さらに暑くなりますが、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん練習しましょう。
勉強も忘れずに。。。

練習日和

今日も元気にバスケットを頑張っています。


(練習前に張り切ってポーズをとる謎の5人組)


今日は暖かく絶好の練習日和。みっちりと内容の濃いハードな練習が繰り広げられた。



(練習後疲れきってポーズに元気がない)


(追い込みすぎか。。。)


明日はウエイトです。

張り切って行きましょう。

TAKEの更新

こんにちは。

今年から主務になります、竹花和樹がブログを更新します。


入学してから早いものでもう3年の月日が過ぎようとしています。

今までいろんなことがありましたが、それが昨日のことのように思い出される今日この頃です。

最上級生になるという自覚を持ち、残りの1年本気で頑張っていきたいと思います。


さて、今日も練習があったわけなのですが、僕の最近の趣味は練習終わりのウエイトトレーニングです。

HCの信吾さんと一緒に腹筋を割るのを目標に日々努力しています。

割れたらブログに載せたいと思うので楽しみに更新待ってて下さい。



今日も新入生が練習に参加しました。

新しい部員を加えチーム一丸となって頑張っていきますので応援よろしくお願いします。









Home > ダイアリー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

